葉月

台風の季節がやってきました。

今回は立て続けに3つの台風が日本列島を強襲するのではという予報から某アニメに出てくる技を思い出した方も多くいらしたようですね。


さて、8月になったということで当社の御朱印のデザインも変わりました。


今月あしらわれている植物はケヤキです。

ケヤキという名は、その樹形の美しさから「けやけき木」すなわち、「きわだってすぐれている木」という意味に由来しているのだそう。



御朱印には夏らしく青々としている当社のケヤキの葉をあしらっております。また、秋になればきっと綺麗な紅葉を私たちにみせてくれることでしょう。




最後に、先週のつれづれで少しお話しいたしました「人と杜ときわプロジェクト」のホームページが今月初めより公開されておりますのでぜひご覧ください。このプロジェクトはときわ台一帯のまちづくりを目的としたプロジェクトであり、現在は5つのプロジェクトが進行しております。

今後の活動につきましては当社のTwitterや各プロジェクトのFacebook、今後のつれづれなどでも紹介していく予定ですので楽しみにしてくださいますと幸いです。



「人と杜ときわプロジェクト」のホームページ

http://hitotomori-tokiwa.com/?fbclid=IwAR1FxkR_7qLrPo-B6Y5iSYm_RnanpFd68wsRZQNY3wAy2Gsf1HJvAh4xYuk

77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

結婚式