top of page

記念展示を振り返って


昨日の29日まで杜のまちやにて開かれておりました企画展示「天祖神社の150年ー神明宮から天祖神社へー」をご覧になられた方々、いかがでしたでしょうか?



世の中の出来事と神社の出来事を一緒に見られるようにした年表や明治以降、激動の時代の神社を支えてきた神職たちについて知ることができ、私にとっても良い学びの機会になったと感じております。


今回の展示はご来場いただいた方々の天祖神社にまつわる思い出話を集める機会でもありました。

集まった思い出には過去にご奉仕をしていた方のもの、日頃からご参拝くださっている方のもの、幼い頃から天祖神社との思い出がある方のもの、ときわ台だけでなく当時の池袋のデパートの様子も伝えてくださっている方のものと様々な思い出がありました。



本当はいくつか私の心に残った思い出を紹介したいところですが、9月頃に今回の展示の内容や皆様からいただきました神社の思い出が記念誌となる予定ですので今回の展示に足を運んで下さった方も、来られなかったという方もそれまで楽しみにしていただけますと幸いです。



さて、昨日から始まりましたゴールデンウィーク。長い方は9連休だという方もいらっしゃるのではないでしょうか?連休中の天気が心配されていましたが、晴れの予報も出ているようでお出かけができる連休になりそうですね。皆様が新年度の疲れを癒しつつ、楽しめる連休になりますよう願っております。



閲覧数:117回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 commento


my
my
03 mag 2023

この展示には折悪く予定があって拝見すること叶わずでしたが、記念誌の発行を楽しみにお待ちしております。

Mi piace
bottom of page